忍者ブログ
mixiに載せてたAC関連日記まとめなおし。腐女子が好き勝手書いてます。
2024-091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 08 next 10
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その世界に、「空」は無かった。





――それは、「作られた空」。


人工の空の下で。
全てが管理された世界で、私たちは生まれ、育ち、生きて、死んでいった。


…そう。
この時、までは。




 + + +

AC3、クリアしました。
多くは語るまい。

管理者に。
そしてやはり、EDには鳥肌。







ずっとずっと昔のおはなしです。
世界は緑に覆われ、美しい川が流れ。
抜けるような青い空には、白い雲が流れて。
眩い太陽が、その彼方から差しておりました。




…ただ、空に行きたかった。
今はそれだけを胸に。




明日からはとりあえず月光取得!
がんばるさー!!!






…大仏様ソロまじムリポwww
PR
大仏クリアしました。そしてついに中枢侵入。
中枢のマップ美しすぎるよ…!!
あと一歩。がんばります…!!
テラモエス。(挨拶


気付けばだいぶ終盤まで来たようです。
うーん私頑張ったな…アクション駄目っこなのに…
AC怖くないね!難しいとかいってごめんね!!

…慣れてくるといつの間にか「小ジャンプで旋回しながらW鳥とかって、生まれた時から多分体に組み込まれてた操作だよね☆」と思えてきますね。
多分私の場合、AC2のアリーナで弟に特訓させられたからだと思うけど…
いつの間にか身に付いてる操作ってすごい。


んで。
今日は管理者AC4脚倒して、大仏戦ちょっとやって終了。
てかシールドめんどくせええええ
まあでも…ああいう地味なミッション…結構好きだけどさ…
ただ壁が壊せなくて結構困りましたが…。
管理者ACは両肩パルスにとにかく気を付ければ、なんとかなるかな?


んで次、大仏戦ですが
まずロイヤルミストさんが僚機になってくれるところで萌える。
メールでは勝手にBBにやられるがいいとか行ってたのに…駆けつけてくれるなんて、なんたるツンデレ!!

しかも自機破損でミッション失敗時に入る通信
「レイヴン!応答しろ!レイヴン!!」
が、かっこよすぎるっつ。
しかもやや焦り口調で心配してくれてる感じがたまりませんよ…!!
正直惚れました。もうキュン死にですよ…!!
あぁ、レイヴンとロイヤルミストのSS書きたい。ドリーム小説。
まじあの台詞の攻撃力ははんぱないです。


さて明日は大仏!
頑張るよ!倒すよ!!
エース倒したどー!! トップになったどー!!

やっとエース倒したお!!
いやぁ…長かったです…

でも上位ランカーとの対戦は楽しいね!
ロジック的にはロイヤルミストさんが好きです。
真正面から向かってくるあの人は気合入ってる。
エースにも散々負けたんだけど、あれはあれで、戦ってて楽しかったからあんまり苦にはならなかったなあ。

とりあえず、緑ライフルは俺の嫁。



…大体速度が410も出てて緑ライフル持ってるのに負ける方がおかしい。うん。
グレネードなんて当たりませんよww
まあ当たりまくったけど…


そして貰った武器腕を試してみる。
「ACテストじゃテストになんないなぁ敵弱いし。…………………あぁ」




本日の格言:ACテスト3(=BB)


何その宿屋パープルウォームみたいな。
訳わからんのにプレイしてみるとなるほどってなるやつ。



BBはテストには丁度いいですね!(ニコ!







…気が済んだので明日からまたミッションがんばります。
空へ行くんだ!!
…ちょっと、いろいろあって落ち込んでいました。
現実逃避してるよなあ、とか。
…なんですが、まあ、改めて考えてみて、やっぱり現実逃避といっても意味のないことって訳じゃないんだな、としみじみ思いました。
必要な寄り道なんだろな、と。

ACにこうして改めて熱狂していると、なんだ、やっぱり私はなんだかんだで変わってないんだな、としみじみ思ったりするわけです。
私が一番最初にクリアしたゲームはポケモンの緑で、その次くらいに鮮烈だったのが多分AC2で。
なんですが、難しくて&下手だから情けなくて、ずっと見る側で、憧れるだけで。
でも、やっぱり大好きで。難しいからこそ余計に大好きで、こんなゲームを作る会社のスピリットに憧れて。
今、いろいろあった末に、改めてこのゲームと、プレイヤーとして向かい合えていることは、結構意味深いことなんじゃないかと思うのです。

やっぱり私はこのゲームが好きなんだという事。
どうして、ゲームじゃなくちゃならないのか。
どうして、ゲームに憧れて、夢中になるのか。

ポケモン、AC、FF1。
私の中でこの辺のタイトルが特別なのは、全て同じ理由があります。
それは、ゲームにしか持ち得ない魅力。
考える。工夫する。場合によっては神に祈る。
「体験する」ことが、私の好きだった、これらのタイトルの何よりの魅力です。
そして、ゲーム以外のメディアでは出来ないことです。

ACは、とにかく操作が難しいからこそ、マシンを動かす魅力があって。
それをうまく操れたときの達成感や、ゲームへの没入感は、他のタイトルでは変えられなくて。
マシンをアセンして戦うということ。シンプルで冷徹な世界観。
そういうもの全てがあって、「自分がレイヴンなんだ」という体験につながっていく。
操作をこなせないのも任務に失敗するのもアリーナで勝てないのも、自分の物語として体験できる。
もちろんそれは疑似体験です。本を読んだり、テレビを見るのと同じ、架空のもの。
でも、「自分が主人公になれる」のはゲーム以外にありません。
自分だけの物語を紡げる。
だから、ゲームは特別なんです。
こういう考え方は、ACファンとしては、ちょっと変わっているのかもしれませんが;


ずっと、そういうゲームを作りたかった。
まだ、そういう気持ちはあるけれど、色々あって、夢破れた今になって、改めてACを動かしていて。
ああ、このゲームがあるなら、もう、別にいいかもしれないな。
やっと、落ち着いてそう思えるようになりました。

もちろん、ゲームは作る方が面白いには面白いけれども、うん。
そういう納得の仕方もありかもな、と。


そんな風に思える今は、結構幸せなのかも。
予定を立てて人に会う以外は、結構順調だし。
こうしていれば、また歩き出せる日が来るのだと思うんです。

そう。
マシンを動かすように、ややこしい手順を踏んで。
思い通りにならない体を、えっちら、おっちら動かして。
きっとまた慣れれば、いつものように高機動で動ける日が来ます。

大丈夫。

今はゆっくりでも、必ず最後は空に辿り着ける。
思い通りにならないから、うまくいかないから、だからいい。
最後に辿り着ける空は、その分だけ美しいんです。



…相変わらず、厨丸出しですが(笑)
そんなことを考えてちょっと安心した、眠れない夜でした。

そろそろ明けてきました。
病院、やってますように!!
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K/eina.t
HP:
性別:
女性
職業:
ヘタレイヴン
趣味:
中2Wライでアリーナ
自己紹介:
AC3、SL、fAやってます。腕はダメダメ。
妄想が好きです。腐ってます。
PILOT NAME=「景那」
AC NAME=「シャンタージュ」
バーコード
ブログ内検索
P R
"K/eina.t" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]